スポーツ・歯ぎしり・睡眠時無呼吸症候群

スポーツ

スポーツマウスピース(スポーツマウスガード)

マウスピース 1
マウスピース 2

スポーツ等による口腔内の軟組織損傷、歯の破折、脱臼、顎骨折といった外傷を衝撃吸収により予防するためのマウスピースです。又、咬みしめ効果による集中力、瞬発力アップであらゆるスポーツに効果的とも言われています。

ハード又はソフト4mmシートにて製作します。

歯ぎしり(ブラキシズム)

ナイトガード

ナイトガード 1
ナイトガード 2

ブラキシズムと呼ばれる歯ぎしりなどの口腔内の悪習慣から、御自身の大切な歯や歯冠修復物(差し歯など)、補綴装置(入れ歯・ブリッジ)の摩耗・破損の予防のために使用します。保険治療で製作可能なナイトガードもあります。お気軽に御相談下さい。

ハード1mmシートにて製作します。

スリープスプリント

睡眠時無呼吸症候群の治療に用いるスプリントです。

睡眠中に気道が狭窄しないように顎位を保ち、無呼吸の頻度や時間を軽減させる目的で使用します。保険治療で制作するには、専門医の診断書や所定の検査結果等いくつかの条件を満たす必要がありますが、大きないびきをかき日中に過度の眠気や注意力の散漫を感じる方、家族から睡眠中の呼吸停止や大きないびきを指摘された経験のある方、肥満・睡眠中の他動・不眠・夜間の窒息感等でお悩みの方はお気軽に御相談下さい。